• 20代PTOTのためのスキルアップセミナー

12月10日(日)に、年内最後となるdrawerセミナーを開催した。

 


テーマは、『身体の繋がりから考える変形性膝関節症に対する治療アプローチ』

 

定員いっぱいとなる、37名の1〜3年目のセラピストが集まってくれた。

 

特に今回は、いつも以上に1年目セラピストの参加が多く、drawerセミナーを選んでくれたことをとても嬉しく感じた。

 

セミナーでは膝OAの病態やバイオメカニクスなどの基本的な部分を説明したあと、目指すべき方向性を明確に示した上で、実技を通して実践的な治療アプローチをどんどん紹介した。

 

 

実技内容によっては難しい部分もあったかもしれないが、アシスタントを務めてくれたチームメンバーが丁寧に1人1人対応してくれた。

 

 

最近、講師としても活動して実力をつけてきている塚田くん。

 

 

drawerのアシスタントデビューした、【ウエンツ】こと荒井くん。

 

 

不器用だけど、誰よりも謙虚で丁寧な小川さん

 

 

その場にいるだけで、雰囲気を明るくしてくれる大橋さん

 

 

それぞれが真摯にとことん受講生に向き合った結果、今回のセミナーも受講満足度100%で終えることができた。

 

チームのみんな、本当にありがとう。僕は、良いメンバーに囲まれてとても幸せです。

 

 

また、セミナーの最後にはdrawerの活動を1年間支えてくれた受講生のみんなに感謝の気持ちを込めて、クリスマスプレゼントとして【柳田特製!!チョコチップカップケーキ】と【チームメンバー直筆メッセージ】を贈った。

 

 

初めてのお菓子作りで40個以上のカップケーキを作るのは大変で何度か諦めかけたけど、予想以上にみんな喜んでくれて嬉しかったなぁ。

 

最後にみんなでカップケーキを持って記念撮影。

 

みんな良い笑顔やね☆★

 

僕は、こんな笑顔を見るためならどんなことでも頑張れる。

 

来年もdrawerは、受講してくれるみんなの笑顔を引き出すために様々なことに挑戦していくのでご期待ください!!

 

今後とも、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


The following two tabs change content below.
mm

drawer代表 けーすけ

drawerの代表を務める理学療法士。20代PTOTのスキルアップを、本気で応援したいと思い活動しています!各種SNSもやっていますので、是非フォローお願いします☆★