• 20代PTOTのためのスキルアップセミナー

 

2017年12月24日(日)のクリスマスイブに、31回目となる誕生日を迎えることができた。

 

この誕生日は他人に覚えてもらいやすいというメリットがあるが、もれなく『誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが一緒だったでしょ??』というテッパンの質問がついてくる。

 

この手の質問には慣れていて、その度に『誕生日とクリスマスを併せて少し良い物を買ってもらえるから問題ないよ』と当たり障りのない答えを返してきたが、大人になって結婚もするとプレゼント自体もらうことが少なくなってくる。

 

昨日も妻が普通に仕事に出掛けたので、僕は自宅近くにあるお気に入りのカフェへ。

 

ヴィーガン食材を使ったランチを楽しみながら、〆切が迫っている講演資料の作成を行った。

 

『自分の誕生日まで仕事をするなんて。しかも、クリスマスイブなのに。。。』

 

という僕を哀れむ声が聞こえてきそうだが、心配は無用。

 

カフェに、『クリスマススイーツプレート』という魅力的な食べ物があったので、自分へのプレゼントとして迷うことなく注文した。

 

しかも、これらのすべてのスイーツは【白砂糖】や【小麦】を一切使用していないそうで、これだけ食べてもあまり罪悪感がない。

 

うーん、素晴らしい。

 

時計の針が17時をまわり、資料作りがひと段落したところで自宅に帰るとインターフォンが鳴った。

 

佐川急便から、お届け物の配達だった。

 

『Amazonで頼んだ商品はもう届いているし何だろう??』と思いながらも荷物を受けとると、差出人のところには『愛しのdrawerスタッフ一同』と書いてある。

 

箱の中身をみると、そこには以前から気になっていた『Google Home』が!!

 

31歳になったクリスマスイブの日にサンタクロースが来るなんて考えもしていなかったから驚いたが、嬉しさと同時に心の奥底がほんわか温かくなった。

 

こんなことをしてくれる仲間に囲まれていることを幸せに感じるとともに、この仲間のためにも更に自分自身を高めていきたい。

 

そう強く心に誓った。

 

また、今回の誕生日にあたり、Facebookを通じて数多くの方からお祝いのメッセージをいただいた。

 

自分が多くの方に支えられていることを改めて感じた。本当にありがたい。

 

まだまだ周りの方に与えてもらうことが多い自分だが、少しでも周りに与えられる人間になれるようこれからの1年を丁寧に積み重ね、少しでも成長した姿で32歳を迎えられるようにしたい。

 

今後とも、よろしくお願いいたします。


The following two tabs change content below.
mm

drawer代表 けーすけ

drawerの代表を務める理学療法士。20代PTOTのスキルアップを、本気で応援したいと思い活動しています!各種SNSもやっていますので、是非フォローお願いします☆★