• 理学療法という引き出しを通して世の中を豊かにする

 

どーも、drawer代表の柳田です!

 

土曜日から今年のGWがはじまりましたね。

 

世間一般では10連休という方も多いようですが、訪問看護STに勤務している自分はGW中も休みなく働いています!

 

病院勤務が多いみんなも、休みがないよね?

 

まぁ、どんなに嘆いても休みがないという事実は変わらないので、せっかくなら楽しみながら仕事に取り組みましょうね☆★

 

切り替え大事っす!

 

さて。

 

 

━━━━━━━━━━━
drawerNextLab1期生 締め切り間近!
━━━━━━━━━━━

4月から開設したオンラインサロン【drawerNextLab】ですが、現在40名を超える方に入会していただきました!

 

最近では、筋膜や脳画像、解剖学、ウーマンズヘルス、などの記事配信もスタートしており、いっそうの盛り上がりを見せております。

 

これらの記事は、ほぼ毎朝Facebookを通して配信されるので、通勤の電車内や昼休みなどの『スキマ時間』にサクッと読めて、臨床や今後のキャリアアップに生かすことができます。

 

まぁ、例えて言ってみれば『いろいろ学べる持ち運べる専門書』すね。

 

 

━━━━━━━━━━━━
お金をかけずに学べる環境を作りたい
━━━━━━━━━━━━

ちょっとだけ、僕の話をしてもいいですか?

 

僕がPTになった12年前は、ネットやSNSが十分に整備されていなかったので、自分で様々な勉強会に足を運んで情報を手に入れていました。

 

おそらくセミナーや書籍に、数百万投資したと思います。

 

いま振り返っても勉強に投資したことを後悔はしていませんが、時代は変わりました。

 

ネットやSNSも、僕がPTになりたての頃より格段に進化しました。

 

だから、『若いセラピストがあまりお金をかけずに、情報を得られる場所があってもいいよなぁ〜』と感じておりまして、それを形にしたのがdrawerNextLabです。

 

 

━━━━━━━━━━━━
人生には投資すべき対象がもっとある
━━━━━━━━━━━━

僕は自分の周りで、勉強会に行きまくったあげく自分を見失い、お金も全然貯められていないという人をたくさんみてきました。

 

僕は、drawerを受講してくれているみんなが、同じ境遇に陥るのをみるのが嫌なんです。

 

人生の中には、結婚や出産、子育てなどお金が必要になるライフイベントがこれから山ほどあります。

 

自分の将来を見据えて自己投資をすることはもちろん大切ですが、とりあえず勉強会に行きまくって、お金をドブに捨てている場合ではないと僕は考えます。

 

まずはdrawerNextLabで情報を仕入れて、本当に自分が学びたい分野に気付き、本来投資すべき対象に対して、自分のお金と時間を費やして欲しいと切に思います。

 

この辺の話は、ブログに詳しく書いたので是非読んでみてください

↓↓↓↓

drawer Next Labで創る新しい学びの形

━━━━━━━━━━━━
drawerNextLabはこんな人にオススメ
━━━━━━━━━━━━

そんなdrawerNextLabですが、特にこんな人にオススメです。

 

『自分が何に興味があるのか分からない。』

『自分の将来やキャリアに漠然とした不安とある。』

『できる限りお金をかけずにスキルアップしていきたい』

 

上記のような想いを持っている人には、きっとお役に立てると思います!

 

 

━━━━━━━━━━
drawer Next Labで得られるもの
━━━━━━━━━━

drawerNextLabでは僕をはじめとした運営スタッフが、これまで経験してきたことや学んできたことの中から様々な情報をシェアしています。

 

シェアされる情報は、病院に所属しているだけでは確実に得られないものばかり。

 

柳田も普段のdrawerセミナーでは話せないような情報を、サロン内ではガンガン発信しています。

 

これからの時代、情報は武器です。

 

情報を持っているかどうかで、生き方は大きく変わってきます。

 

 

━━━━━━━━━━
1期生から入るメリット
━━━━━━━━━━

4月1日から毎日記事を更新しているので、現時点でも29本の記事があります。

 

今から全ての記事を読むだけでも、結構読み応えがあります。

 

2期生の募集もかける予定ですが、その時には記事数が60本くらいになっているので、記事を読み込むのが更に大変になってしまいます(汗)

 

これが、第1期生から入る一番のメリットかな(笑)

 

 

━━━━━━━━━━
新しい波に乗ろう
━━━━━━━━━━

いよいよ、明後日から新しい時代『令和』がはじまりますね。

 

新しい時代がはじまるこのタイミングで、新しい波に乗りませんか??

 

はじめての環境に飛び込むのは勇気が要るかもしれませんが、drawerNextLabは『日本一若手セラピストに優しいサロン』を目指しているので、どうぞご安心ください。

 

あと、

 

『Facebookのアカウント持ってないし…』

『アカウントは持っているけど、全然使ってないから…』

 

などの理由で入会を躊躇っている人もいるようですが、Facebookはアカウントを持っていれば、Activeに動かしてなくても全然大丈夫っす!

 

そんな理由だけで新しい波に乗らないのは、本当に勿体ないっすよ^ ^

 

皆さんの入会を待ってます!!

 

詳細&申し込み
↓ ↓ ↓ ↓

drawer Next Lab 入会案内


The following two tabs change content below.
mm

柳田 恵佑

drawerの代表を務める理学療法士。『理学療法という引き出しを通して世の中を豊かにする』というMissionを掲げて活動中!!各種SNSもやっていますので、是非フォローお願いします☆★ その他、講師依頼などのお問い合わせはこちらから( ´ ▽ ` )ノ